天然水を美味しく飲む。ウォーターサーバーのある生活

天然水をウォーターサーバーで飲む

我が家では家族みんな、天然水をよく飲みます。

 

朝起きてすぐ、ランニングや散歩の後、料理になど毎日飲んでいます。

 

1日に1.5リットルから2リットルくらいは水を飲んだほうがいいらしいので、少し意識して飲んでいるせいか、毎日スッキリと過ごしています。

 

代謝も良いし、天然水のおかげかな?なんて思っています。

 

ウォーターサーバーを使ってみた

 

今まで天然水はスーパーで箱買いしていたのですが、友人宅にあったウォーターサーバーを見ていいな?と思ってしまいました。

 

だってすごくおしゃれなんですよ!シンプルなデザインでスッキリとした爽やかな印象でした。

 

むしろ、初めて見たときは何コレ?って感じでウォーターサーバーだとは思いませんでした。

 

そのウォーターサーバーはフレシャスというメーカーのものだったんですが、どうしても欲しくなってしまったので(笑)早速調べてみることにしました。

 

 

ウォーターサーバーは雑菌だらけ?

 

実は、今までウォーターサーバーを利用してこなかった理由の1つに、『雑菌』という心配がありました。

 

ウォーターサーバーって、どうも信用できなかったんですよね。

 

例えば水が出るところありますよね。あの部分だって常に水が出ているわけではなく、数時間そのままなんてこともザラにあるわけです。

 

そうすると、やっぱり水ですから雑菌がわきやすいんだろうなと、思っていたんです。

 

ウォーターサーバーの水が入ったボトルにしてもそうです。

 

夏場なんか特に嫌だなと思っていたんです。

 

美容院なんかに置いてあるウォーターサーバーを見るとボトルの中は汗をかいてるし、これ大丈夫なの?って。

 

そしたらやっぱり、ネットでウォーターサーバーの雑菌について話題になっていたんですよね。

 

名前は覚えていませんが、大学教授がウォーターサーバーの雑菌について調べたらそりゃもう、雑菌だらけだったと(笑)
人体に影響のないレベルらしいんですが、水道水の基準は満たしていないらしい。

 

まあ当たり前ですよね、水道水はカルキや塩素が入っているので。

 

とにかくそんなこんなでウォーターサーバーは使いたくなかったんですよね。便利なのは知っていましたけどね。

 

衛生的で安心できるウォーターサーバー

 

話を戻すと、フレシャスについて調べていると、どうやら衛生面に結構気を使っているらしいことがわかりました。

 

まず天然水のパック。普通、ウォーターサーバーと言ったら大きなボトルに水が入っていますよね。

 

アレではなく、フレシャスの天然水はパックになっているんですよ。

 

パックであることには理由があって、

  1. 軽くて扱いやすい
  2. 保管に場所を取らない
  3. 空気が入らず衛生的
  4. そのまま捨てるだけでラク

といった感じです。

 

特に3番の空気が入らないというのは大きなポイントです。

 

通常のウォーターサーバーって水を出すとボトルにボコボコと空気が入り込みます。

 

アレがほとんどないということです。
水、特に天然水はなまものだから空気と触れてしまうことで酸化して味や質が落ちたり、雑菌が繁殖してしまうということが起こります。

 

なのでまず天然水と空気を触れさせないことがポイントになるんですね。

 

フレシャスの最新機種 デュオというウォーターサーバーはウォーターサーバー本体も空気が入りにくい構造になっているし、フレッシュ機能(ウォーターサーバー内部の水の滞留を防ぐ機能)もあり、かなり衛生面にこだわっているな〜という感じです。

 

しかも、省エネ機能がすごくて、お部屋の明るさを感知して暗い間、つまり寝ている時間などは自動的に電力を節約してくれるんです。

 

エコモードと言って、温水の設定温度を15℃低くしておく機能があるんですが、そのエコモードをフルで使っていれば月の電気代はなんと330円〜というから驚きですね。

 

と、まぁとにかく衛生的でおしゃれで電気代が安いウォーターサーバーを発見してしまったので迷わず申込みをして、フレシャス デュオで天然水を毎日飲んでいるというわけです。

 

ウォーターサーバーをどれにしようかなって迷っている方、美味しくて安全な天然水を便利に飲みたいなと思っている方、おすすめですよ!